おばさんレモン

30歳になりました。映画、ドラマ、漫画、本、もろもろ。

『A子さんの恋人』に入りたい

f:id:chari1989:20190926193326j:image

『A子さんの恋人』が好きすぎる。新刊を待つことに耐えきれず、今月2回目の新刊出る前に読み直すタイムを始めてしまった。

根拠のない情報筋だと11月15日発売予定らしく、昨年の作者Twitterを見る限り前月の頭には公表していることから、来週には新刊発表があるのではないかとうずうずしている。話数的にはもう出ていてもおかしくないのだから、最終話までまとめて掲載するのか、7巻まで突入する勢いなのか……

ファンとしては作者の納得のいく形で完結してほしいのはもちろん、できれば一生見続けたいと思うのもまた本音である。中毒性のある日常系ドラマと一緒だよね。その点『孤独のグルメ』は必ず期待に応えてくれる、ありがとうテレ東、シーズン8もTVerと画面で2回ずつ鑑賞させていただきます。

 

それにしても登場人物全員愛してやまない。特にI子ちゃんは、見るたび胸が痛くなりつい涙してしまうほっとけない人物なのだが、やはり私はU子ちゃんがたまらなく好きだ。口や態度が悪く、自由奔放に見えるU子ちゃんの表面も大好きだったが、5巻で見せた家族との関係やヒロくんとの幸せそうな姿にさらに惹かれてしまった。実写化なんてした場合、この恐ろしく魅力的なU子ちゃんを演じられる女優などいるものか。そう思って女優リストをチェックしていると、いました。奇跡か。これは、私にキャスティングさせてほしい。まじで。

 

ということで、『A子さんの恋人』私が実写化するならキャスティング。

 

まず、地味だけどモテる主人公・A子さん役は、、

 

黒川芽以!!

f:id:chari1989:20190926193357j:image

1987年生まれで160cm。黒髪ロング、薄めの和美人。苦虫を噛んだ表情が似合うのが良い。

 

そんなA子さんの元恋人・A太郎役はこの人しかいない。

 

坂口健太郎

f:id:chari1989:20190926193411j:image

完全に見た目。オシャレしなくてもかっこよく、誰にでもその場でできる優しさを振りまき、学校の2/3の女子が好きになってしまう男。佐藤健もあり、と思ったが、身長が欲しかったのです。1991年生まれなので、立派なアラサーですね。

 

A太郎のライバルにあたる、現恋人・A君役はめっちゃ悩んだ結果、、

 

森崎ウィン…!

f:id:chari1989:20190926193422j:image

アメリカ人とか難し過ぎるからさ、ハーフの俳優探したけどさ、年齢とか見た目の感じとかハードル高すぎ。でもウィンは最近旬だし、1990年生まれだし、英語喋れるし、ありやろ!眼鏡かければどことなく似てるし。

 

そしてそして私の大好きなU子ちゃん役は!

 

佐津川愛美!!!

f:id:chari1989:20190926193442j:image

1988年生まれ、152cm、ショートぱっつんも似合う、口が悪い演技も素晴らしい、そしてかわいい!完璧!!秋田弁もうまそー。双子のあさこは前田敦子でもありだな〜。

 

U子ちゃんと対照的なちゃんとした大人のK子ちゃん役は、、

 

榮倉奈々

f:id:chari1989:20190926193449j:image

完全に髪型!スタイル良すぎて逆にいやらしくない感じもよし!ばっさばさ説教しつつよっしーの前では白い服着るK子ちゃんですねー。

 

そんでもって美大生の自分が大好きI子ちゃん役は、、

 

森矢カンナ

f:id:chari1989:20190926193455j:image

悩んだ。非常に悩んだ。川栄李奈がアラサーであれば…と思ったけど、身長168cmでもよく一緒にいるのはK子ちゃんやし、いけるやろ!という判断。くりくりした目とぱっつん前髪とパーマふわふわロングが似合うんだよねー。

 

その他、I子ちゃんを支えるいいやつ山田役は矢本悠馬、U子ちゃんのバカかわいい恋人ヒロ君役は山田裕貴、K子ちゃんが失恋するマリンちゃん役は林遣都ですね。A太郎の嫌いな教授は長谷川博己とか〜考えだすと止まらない。妄想は自由。

 

まぁ私にはなんの権限もないのですが、実写化を検討しているテレビ局があれば、ぜひ参考にしていただきたい。願わくばTBSの火曜10時か、テレ東の深夜がいいです。タナダユキ監督とか今泉力哉監督とか沖田修一監督とかいいな〜。

 

10月には福岡で近藤聡乃さんの個展があり、トークイベントも申し込んだので、新刊出るまで生き延びれます。矢部太郎とのトークイベント以来なので、めちゃめちゃ楽しみ〜。新刊情報は震えて待つべし。